クマちゃんチェアー



クマちゃんチェアーの材料は、やわらかいパイン材です。
とても組み立てやすい材料です。

(画像には、載っていませんが
クギ、ボンド、ペーパーもセットされています)




仕上がりサイズは、410×230×220

クマちゃんの顔は、ステンシルの技法で描きました。
★ステンシル技法の手順は、下記の通りです。

用意する物は、画用紙もしくは、薄い紙、はさみ、両面テープ、やわらかい布
トールペイント用絵の具もしくは、水性塗料
です。

@ クマちゃんの輪郭を画用紙か薄い紙に鉛筆で書きます。

A 顔の輪郭をはさみで切ります。

B 切った紙を半分に折り曲げ好きなクマちゃんの顔を片方に書いてください。

C 書いたクマちゃんの目、口、鼻をカッターやハサミで切り抜いてください。

D 切りぬいた部分の周りに両面テープを張りつけます。

E やわらかい布で小さいてるてる坊主を作ります。

F いよいよペイントします。

G トールペイント用または、水性塗料の絵の具をてるてる坊主で軽くタンポンしてください。

H 張りつけた紙を外して完成です。

 絵の具を付けるときは、付けすぎないように注意してください
(実際やってみるととても簡単です)

問 い合わせ注文は、ここから
¥2,500
home


親子ふれ合い木工教室

下記の画像は、今年の春に地元筑後市の社会教育科からの依頼で木工教室を
開催しました。その時にくまちゃんチェアーを作った画像です。
大盛況でした。